忍者ブログ

オロオロブログ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 妊活 > 外回転 成育医療センター

外回転 成育医療センター

糖質検査であたふたした後、平和に過ごしていましたが、検診で度々逆子ですね〜
様子見ましょう!といわれることが。
うちの兄は逆子だったらしく(しかも普通分娩!)
逆子舐めんな!と母にわれましたが、いや〜まだお腹の広さに余裕があるから
自然に回るのよ、大丈夫とタカをくくっていた私。。


来ました。デッドラインと言われる34週。
逆子です。
次の週も次も変わらず。。
毎晩、逆子体操。
お灸も。
冷えているとなるという説もあり、夏なのにゆたんぽ。。(でも暖かくて気持ちいい)
夢の中でぐるん!と回る。。

現実では回っていませんでした笑

マザーの院長先生は成育医療センターのご出身らしく、マザーからもさほど遠くないところにあります。ここでの「外回転」というものを勧められました。

説明は簡単でお腹の上から赤ちゃんを回す手技、です。
でもでも!よく調べてみると、生育での外回転はお腹の張り止めの薬を打ち、更に下半身麻酔、更に回っても回らなくても万が一陣痛が来たり、赤ちゃんに以上が起きた場合のため、
一泊入院!!
意外にも大掛かりでびびりまくりです。。怖い。。

でもやらないなら帝王切開決定。
折角、無痛で探したマザー。。赤ちゃんにとってもやはり産道を通ることに意味があるような、
ないのかもしれないけど。。(帝王切開で産まれて元気に健康な方はゴマンといますから!)

やれることはやりたい、そういう結果になりました。

そして、成育医療センターへ。
初回は説明のみで、決めたならその日か後日手術予約という流れでした。
でも、入院にあたって採血検査やレントゲンなど諸検査があるので、説明日に決めたなら
ついでにそれらも受けて帰れます。
後日なら、入院日までにまた来ないといけません。
近所の方なら全然OKですが、成育は複数駅須要できますがどの駅からもちょっとだけ距離があります。
加えてこの気候。
何度も来るのは私には若干きついこともあり、入院日を決め、検査も受けて帰りました。
もし、気が変わったらキャンセルしてもいいし、その場合は本日の検査費は無駄になってしまうけど仕方ないと。
ちなみに初診+検査で7000円くらいでした。

同意書とかなんとか沢山サインをしないといけないのですが、帰りにそんな書類と合わせて、
入院費用はいくら位用意すればいいですか?と聞いてみました。

返答は3〜4万。(あ、おもったより高い)
これも他の方のブログで色々ですが2万くらい〜5,6万という方もいて。

ちなみに成育はカード払いが出来ます!

長くなったので、入院当日のことは次に書きます。

ブログランキング・にほんブログ村へコスメ
PR

PAGE TOP