忍者ブログ

オロオロブログ

Home > ブログ > 日々の事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mac Book Retinaの修理



パソコンが壊れてしまい、この2週間程まったく機能していませんでした・・

MacBookのRetinaディスプレイのを使っているんですが、
数ヶ月前に落としまして、モニタ部分のアルミがへこみ(右下)そこから液晶割れ・・
最初は右10センチ程が真っ暗な状態で、不便だけど使えないこともない。
と思って我慢していたのですが、
ここ数週間で病状が悪化しました・・
ついに画像のように半分みれなくなり、ここまでいくとさすがに。

修理をしていなかったのは理由がありまして、
修理代が・・8万とかいわれてしまったから・・
本体と修理代合わせたらimac買える。。

再度色々と業者さんに見積もりをお願いして、
レビューなんかも調べて結局、KSCATさんにお願いすることに。

自宅からそう遠くはなかったし、大事なパソコンですからなんとなく実際に手渡しして
依頼したかったので行ってきました。

新横浜駅から数分、ラーメン博物館とフレッシュネスバーガーの間にあるビルの4F。
作業場兼受付、といった感じ。

メールで破損部分を送ったり、電話で料金の確認をしていたからか
あの〜MacBookのディスプレイの修理の件で・・・と
言ったらすぐに理解して頂けました。

修理代は税込みで56000円。
今日行って知ったのですが、取り替える新しいディスプレイは、純正ではありますが
新品ではなく、リユースなので小傷や小さなへこみがあるとのこと・・・
それは聞いてなかったので、ちょっとやだなと思ったのですが、
新品希望なら、あと2〜3万は修理代が上がるし、取り寄せとのこと。
それ言っといて欲しかったな、、と思いつつ、
夫の「いいじゃん。別に小傷でしょ。」の一言で、確かにま〜いいか。。

でも、とりあえずすげ替える候補の液晶を倉庫からとってきて一度見せてくれるとのこと。

待つこと1時間程。
2つ、候補を見せて頂いて、へこみがあるが綺麗めな方でお願いしました。

そこからさらに作業して頂き、1時間半くらい。

見事に蘇ってemoji

やっぱ直してよかった。ありがとうございます。KSCATさん。
リユースなので心配はまだ拭えませんが、1年保証があるらしい。

夫がなにか同じ波動を感じたのか、KSCATの方は信用できる感じだね。
あの部屋は居心地が良さそう。などホメホメでしたemoji

とにかく、もう落としたりしないようにしよう。
自分が悪いとしかいいようがないので、身に染みた経験でした。。

帰りに、自宅作業用のモニターやアダプターを買って帰宅。

行きにパンク修理をお願いしていた自転車が、パンクじゃなくて点検のみでラッキー!
しかも、スタンド部分が壊れていてずっと困っていたのを、何故か新品に取り替えて
くれていた!サービス??わからないですが嬉しい!

出費もあったけど、色々前進した日でした。




Booking.com
ブログランキング・にほんブログ村へコスメ
PR

4DX アベンジャーズ エイジ オブ ウルトロン

ブログランキング・にほんブログ村へコスメ




前回の水天宮へお参りに行ったあと、
都内だと豊洲にしかない4DX映画を観に行ってきました!

どんな感じなんだろう?

まず荷物を普通の映画のように座席の下に置いたりすると、
はさまって機材が壊れる恐れがあるらしく、全てロッカーに入れるか、
膝の上に置くとのこと。

ロッカーは100円をいれますが戻ってくる方式なので、小銭の用意が必要です。

いよいよ、上映スタート!



予告ですでにがっくんがっくんゆれます!
気持ち悪い!
予告でぐったり。。
ポップコーンも手をつけられず。

あ〜こりゃ酔うわ。。気分悪くなった人に対するアナウンスは特になかったなあなんて
考えながら、我慢していると・・・

だんだん慣れてきた!

映像で誰かが殴られた時にも背中をボンボンっと刺激されます。
マッサージ機みたいemoji
腰の辺りの細かい揺れはちょっと気持ち悪かったemoji
あまりに激しくどったんばったんする時は、何だかおかしくなって
ふたりで笑い合ってしまいました!


肝心のアベンジャーズは・・・すいません、普段あんまりみないタイプの映画で・・
夫はMARVEL大好きで、期待以上に面白かった!言ってました。


とにかく刺激が好きな人にはお勧めだし、遊園地のアトラクションみたいです。

でもじっくり観たい人や、三半規管が弱い人はお勧めしない・・!

とはいっても、ずーっと揺れている訳ではなく、
アクションシーンのみなので、ご安心を。

でもま、かなりの割合で揺れてますけどね!

前のバーから水が噴射するシステムは、手元のボタンでon off できます。
私はすぐ風邪引くので最初からoffにしちゃいました!

耳元や足下にも風がシュッっと出るんですがこれは止められない。

興味のある方は是非お試しあれ!





ブログランキング・にほんブログ村へコスメ
ブログランキング・にほんブログ村へコスメ

オキシクリーンでケトルの漂白

ブログランキング・にほんブログ村へコスメ



今日お休みだったので、久々にケトルの漂白をしました♫
うちのケトルはラッセルホブスのこちら


Russell Hobbs 電気カフェケトル 0.8L 7200JP

で、7年前位に独り暮らしを始める時に一目惚れして購入しました。
海外の家電だから、故障とかどうしよう、とか心配もありましたがかなり丈夫で愛用しています。
ズボラな私はよくこれに直接お茶っ葉を入れて、作ってしまうんです。
そういうことしてると…



うん、こうなるよね(・・;)

そんな時は!





オキシクリーン 1500g
これです!
これ、見た目はかなり有害そうですが(すいません)実は酸素系で何時間も経てば水に還るというすぐれもの。
茶渋やらお洗濯にも使えます。
これを、付属のスプーンに一杯とお湯を入れて



あとは待つだけ。
すると、



ぴかぴか!

まだまだあるから、時々やってスッキリしてます。
一応、漂白した後は洗ってもう一度お湯を沸かし、そのお湯は捨ててます。

お洗濯の時、洗剤と一緒に一杯入れると洗濯機の臭いなども軽減します。
ひどいシミのついた洋服にはお湯と一緒につけ置き。

で、今回の失敗…
湯を沸かしてからオキシクリーンを入れるべきところを、何故かオキシクリーンと水を入れ、沸かしてしまった…

お湯がケトルから溢れ出て、びっくりしました!
危ないからこんなことしないように是非お気を付け下さい…ね


ブログランキング・にほんブログ村へコスメ

PAGE TOP