忍者ブログ

オロオロブログ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 妊活 > KLC 判定日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KLC 判定日

今日は緊張の判定日でした。
11月からKLCは予約制となったので、受診した日の帰りに次回の予約をするシステムになりました。
その予約するカードで受付をすると、そこに受診番号や何階へなどの指示も記載されてでてきます。これまでの紙よりいいですね!

今日の採血はあまり痛くなかったです。
1時間待ってから4F問診室へ。
やはりそこそこ席が埋まるほどに待っている方々がいて、30分ほど待ったでしょうか。
緊張しすぎて、少しめまい&トイレに行きたくなってしまいました。
席を外した時に呼ばれてしまい、時間切れで次の方の後にまた呼ばれ、、

結果は陽性でした!

E2 387
P4 21.7
B-HCG 201.3

でした。
サバサバ系の女医さんからの説明は、数値は充分出ています。
P4はこれは薬での数値ではあり得ないので、ご自身の黄体ホルモンが充分にあるということ。
薬はある分で止めて下さい。
数値的にはあなたの年齢と照らし合わせて(36歳)37歳以下ですので、90%の確率で出産までいきます。とのことでした。

私は涙がでるほど嬉しかったですが、夫はボヤ〜っとしているように見えて。。
嬉しくないの?と聞いたら、卒業までは安心できないでしょ。と・・・
それはその通りです。
まずは、次回の胎嚢確認。
その後は心拍確認。
その後は晴れて卒業ですが、私達は染色体異常の血液検査をする方向で、そこでもまた大きな壁が待ち受けています。
まだまだ、全然安心はできません。

無事、成長してくれますように・・。

その後、チラーヂンもなくなりそうだったし、妊娠したら来て欲しいと言われていたので
伊藤病院へ。
土曜だからか、大混雑!!!
採血すら150人待ち!確認くん故障!!
うんざり、ぐったりでした。
それだけ甲状腺で悩んでいる方がいらっしゃるということなんでしょうね・・。

診察待ちの間に、甲状腺と妊娠というパンフがあり読んでいたら、
なんとイソジンもヨウ素なので使用しないで下さいと!
知らなかった、、昆布もだめです。
夫がイソジン信者なので、本当にこのパンフを見ておいて良かったです。
こういうことってお医者さんはいってくれないですから・・。
(現に言われたことがなかった。伊藤病院の診察は秒殺です。)
そういえば、KLCでの通水検査やポリープ除去(←これはちょっと曖昧です)でも、
イソジン使いますが大丈夫ですかー?と聞かれました。
これって私は本当はNGだったってこと・・?
今となってはわかりませんし、毎日使わなければ別に平気なのかもしれないですけれど、
もし甲状腺で他院と不妊治療を並行させている方は、イソジン使いますと言われたら、
確認したほうがいいかもしれないです。
粘膜は吸収率もいいですから心配ですよね。
もしNGだったんだとしたら、甲状腺のことはKLCで支持されたけれどカルテには書いてないのかもしれないですね。

ひとまず、次回は21日胎嚢確認です。
うまくいきますように・・。

ブログランキング・にほんブログ村へコスメ
PR

PAGE TOP