忍者ブログ

オロオロブログ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 旅行 > クロアチア:1日目 ザグレブ

クロアチア:1日目 ザグレブ

ブログランキング・にほんブログ村へコスメ

新婚旅行でクロアチアに行ってきました。

いつもそうなんですが、我慢はしないけど節約旅行&オールセルフサービスでした。
飛行機や、ホテル、交通機関のチケット、全て自分で手配です。
一見大変そうに思えますが、やってやれないことはない!
旅行会社に頼むと手数料やら送料やら色々かかってかさみますので・・。

今回はお互いの体調も考えて、羽田発のルフトハンザでフランクフルト乗り換え。
旅行会社の格安航空券と比べ、結局ルフトハンザの公式サイトから購入しました。

と、ここでもちょっと失敗。。
行き帰りの日程にミスがあり、でももう買ってしまったんですよ・・
急いでルフトハンザに直接問い合わせ。
なんと24h以内なら、変更可能との事。助かった〜。こういう対応は本当に有り難い。
結局、最初のをキャンセルして買い直すことになりました。

泊まるところは、いつも使っているbooking.com


Booking.com

いつからか毎回御用達のこのサイト、大のお気に入りなんですemoji
めっちゃ安い!
去年伊勢神宮に行ったときも、ここを利用させてもらいました。
海外で利用するときはホテルよりアパートメントホテル(一般的な部屋を旅行者用に貸している)のほうがお得です。

今回泊まったアパートメントも後々レポートします♬

寝て、ご飯食べて、映画見てまた寝て、としていたらあっという間にザグレブ到着。
機内で見た空がとても綺麗。



到着時間が遅く、11時近かったんです。最終便だったみたい。
調べた感じでは、便に合わせて市内へ行くエアポートバスがあったはずなんですが、
待てど暮らせど、来ない・・・。
おそらく、私達がザグレブ空港で両替をしていたために行ってしまったみたい・・・。
でも、クロアチアの通貨のクローナは日本では両替できず、
でもでも!ユーロは持っていたのに・・・なんとなく両替しときたい不安でしてしまいました。
遅い時間でザグレブに入る方はその点お気をつけ下さい。
両替所はやってたんですよねー。

結局、ながしのタクシーの人が数人いたので、聞いてみたらバス行っちゃったよ。もう来ないよ。
と・・・やはり。
で、市内までならこれくらいだよ、といわれ、交渉。
100クローナくらい(すごく曖昧なんですすみません・・)まけてくれました。
夫が言うには、イケメンドライバーだったとのこと。
手配も交渉も私任せでお気楽な夫・・・

今日明日の旅行の起点となるザグレブバスターミナル近くのArt Rooms
という宿へ。



広い!
booking.comは一部屋分のお値段なので、人数が増える程お得なんです。
1泊6000円くらいだったから、ひとり3000円ですね。

2日目へ続きます
ブログランキング・にほんブログ村へコスメ
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP