忍者ブログ

オロオロブログ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 旅行 > クロアチア:3日目 ラストケ村 プリトヴィツエ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

教えてくださいm(_ _)m

こんにちは!今日ラストケ村に向かいます。
おいしそうなので、ぜひこのマスのお店に行きたいのですが、なんというお店ですか⁉︎

クロアチア:3日目 ラストケ村 プリトヴィツエ

ブログランキング・にほんブログ村へコスメ

クロアチア:2日目 ザグレブ からの続き

ザグレブを離れ、ラストケ村のあるSLUNJ(スルニ)を目指します。
とにかく、ちゃんと止まってくれるのかわからなかったので、バスガイドさん(のようなきれいな女性がいたので)にスルニ!スルニ!といいましたemoji
あと、バスの席はやはり一応番号が割り振られていて、最初に適当に座っていたら
おじいちゃんに「そこわしらの席・・」みたいに言われたので
ごめんなさい!といって本来の自分たちのチケットにある番号へ移動・・
すると、
どかっと白人のおねーさんが座っています。。
おじいちゃんと同じようにチケットを見せながら、そこ私達の席ですと伝えると
不満そうにさっきのバスガイドに文句?を言っています。
どうやら、私達のように前日から予約している人の他にも当日飛び入りでどんどん
人を乗せているようで、席が足りなくなっちゃっているみたいemoji
いやでもそこは!私も一応1年だけですが海外生活で学んだ、「強気でいくこと」を
押し通し、無事席をゲット!
時期にもよりますが、こういうやり取りは面倒なので最初から
チケットの席に座ってしまった方がいいと思います。
バス会社の人は超適当ですが・・・

いつスルニがくるかわからないのでドキドキしながら車窓をながめ・・・

着きました!



 この赤い丸で囲ったところがラストケ村です☆

スルニは思ったより駅が賑わっていて、
色んなバスが止まるちょっとした田舎のターミナルってかんじ。
スルニからラストケは15分くらい。
上の地図で確認して、地図に向かって左へずんずんと進みました。
ここでも失敗です!
なんと反対方向へいってしまいました!
道行く人に聞いたら、反対よ!って笑われてしまった。。
この日は5月でも日差しのつよーい暑い日でしたので、がっくし。。

気を取り直して、


おっ!



きれい〜



この看板が見えたらもうすぐ!



着いた〜!!ラストケ村の入り口の地図です。

最初のスルニの地図のところから、道路沿いにずっと歩いて行くと、パーキングエリアかな?
というスペースが右手に見えてきます。
小さな観光案内所とトイレ、駐車場があります。
そこに入って行って、トイレやらを通り過ぎ、どんどん下って行くと、
川が見えてくるのでそこからは何となくわかると思います!
↑ 私達は迷ってしまったから、一応説明しましたemoji



入り口すぐの小さな小屋で2名分入場料を払ったら・・・



素敵なところです・・・
絵画みたい・・・



ラストケ村は、小さなプリトヴィツエと呼ばれているらしい



こんな、パヤオ!!な場所も・・



ラストケ村はとても小さく、1時間もあればゆっくり見てまわれます。
見る順に番号がふってあったりして見やすいです。





ぐるりとまわったあとは、腹ごしらえ!
お腹ぺこぺこ




やっぱり、ここに来たならマスを食べなきゃ!ってことで
マスのプレートと、サラダ、パン、マッシュルームのスープ、コーヒー
全部おいしかったです!
クロアチアで一番おいしかったのここかも・・。
シャケのスープだったかな?が食べたかったけど、売り切れで
マッシュルームのスープにしたんですが、これが!またおいしかった・・!
サラダはクロアチアはみんなこのスタイルで、上に人参やトマトやコーンが載っていて、
下にキャベツの千切りとドレッシングが敷いてある。
あと、マスに添えてあるお芋がすごくおいしかったです!
味付けはちょっとしょっぱいと思う方もいるかも。
でも暑い日だったし、ちょうど良かったかなemoji





ペロリ。

この後は、宿にチェックインするべくプリトヴィツエへ向かいます。

続く



ブログランキング・にほんブログ村へコスメ
PR

Comment1 Comment

教えてくださいm(_ _)m

こんにちは!今日ラストケ村に向かいます。
おいしそうなので、ぜひこのマスのお店に行きたいのですが、なんというお店ですか⁉︎

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP