忍者ブログ

オロオロブログ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 妊活 > 不妊治療専門鍼灸 たくみ堂

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不妊治療専門鍼灸 たくみ堂

ブログランキング・にほんブログ村へコスメ


不妊治療専門鍼灸 たくみ堂



今日は鍼に行ってきました。
不妊鍼です。
なんとなく興味はあったんですが、まあ大丈夫かな〜なんて思っていたら
全然赤ちゃんを授かれないので・・・出来る事はやっていきたい気持ちから、
3週間前より
週に1回通い始めました。
3月くらいから、漢方医にかかりはじめ、煎じ薬も始めています。
劇的に変わった訳ではないけど、徐々に良くなっている・・・と思いたいemoji

たくみ堂は、色々調べて不妊で有名なんだなと知りました。
最寄り駅にも2つも不妊で有名な鍼灸があるようなんですが、そちらは2ヶ月待ちとか・・・
その点、たくみ堂は予約がとりやすく、自転車で20分弱だから通うのも苦じゃないかなと思い、
始めてみました。

雪が谷大塚駅から徒歩5分くらいの住宅街にある1軒家がたくみ堂です。
ひっそりとあるので見落としそうなくらい。
中に入ると、カーテンが沢山ひいてあり、いくつだろう・・10床くらいあるかな?
思ったより広いです。
カーテンのみでの仕切りなので、話が筒抜けという口コミがありましたが、私はさほど気にならず。

最初の日は、院長先生と鍼灸師さんとで面談があり、院長先生が鍼を打ってくれますが、
2回目からは女性の鍼灸師さんが鍼を打ってくれ、院長先生は時々見に来る程度です。
全然構わないのですが、やはり女性の方が気を許せるから、
院長先生が来るとどうしていいかわからない私。

そして鍼灸師さんがしょうが温灸のやり方を丁寧に教えてくれ、
毎日1回はやってくださいとのこと。
(何週間か分のもぐさを初回にくれます。しょうがは自分で買うこと。)

これが、なかなか仕事のある日は出来なくて・・・
食後はしないでと言われているけど、帰ったら8時とか9時でお腹ぺこぺこだし、
2人分の御飯つくって、漢方も煎じて・・・
もっと余裕を持たないとですね・・・
近々、在宅勤務にしてもらえないか交渉するつもりなので、
そうなったらきっともっと余裕が出来るはず。がんばろう!

まずは身体を整えること。
そうでないと、お産もままならないのでは?と思うので、地道に頑張ります。
ただ、このまま通っても出来なければやはり体外受精にステップアップしないとな・・・

帰りに有機野菜の八百屋さん というノボリをみつけて入ってみました。
自然市場えころじあ
こういうお店大好き!
でもやっぱ野菜高いな・・・
結局、前から欲しかったノンカフェインのコーヒー



ボッテガバーチ 有機穀物コーヒー 100g【ORGANIC CEREAL COFFEE】

それと、おいしそうだったから



純国産北海道きなこかりんとう 125g

これを買ってemoji 帰って早速お茶emoji おいしい〜!!!

今日は豆腐ハンバーグを作ってみるので、そろそろ始めねば。

ではでは


ブログランキング・にほんブログ村へコスメ
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP