忍者ブログ

オロオロブログ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 妊活 > KLC卒業

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KLC卒業

書くのが遅くなってしまいましたが、先週あたまに無事KLCを卒業しました。

心拍が確認できたら、というお話だったのでちゃんと確認できるかすごく不安でした。
ここでだめになってしまう場合も多いと知って、、
でも、無事ピカピカと心拍が見えました!

この日は午後に受診しましたが、やはり午後のほうが空いていますね。
もっと早く気づくべきだった。。
午前中は、午後お仕事に行かれる方でいっぱいなんですよね。
待ち時間はといえば、そこまで変わらないかなという印象ですが座る席もないくらいぎゅうぎゅうの待合室よりはかなり席が空いている方が精神的に楽です。

診察では、では来週また来てもらって、、と言われ。
前回の先生には、産院探して予約とか確認しといてねと言われたので、予約してしまい
来週は産院の初診なんです。と伝えると、
普通は9週で卒業なんだけれど、今日でもいいですよ!とピンクの紙を発行してくださいました。
その辺は臨機応変なんですね。

結局、夏からはじめて5ヶ月ちょいKLCに通いましたが、最後は少し感慨深い。。
KLCのついでに買い物したり、おうどんやら天丼を食べて帰るのもそれなりに楽しかった。
でもやっぱり、何よりも卒業は嬉しいものです。

ざっくりですが、かかった費用は
初回28万ほど(助成金で全額免除)
2周期目(採卵数ゼロ)4万ほど
3周期目(凍結胚移植)47万ほど
ポリープ手術 8千円ほど

3周期目の助成金は申請中で、もらえれば25万円助成していただけるので
計30万くらいの持ち出しです。

助成金は計6回までしか受けられず、新鮮胚移植なのか凍結胚なのかなどでも金額が変わってきます。まだ、今回も出産までいけるかはわからず、順調に出産できたとして2人めはどうするのか。
望むのか、などまだ決めていないので助成金回数は残しておけるだけ残しておきたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へコスメ
PR

PAGE TOP