忍者ブログ

オロオロブログ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 旅行 > クロアチア:3日目 ラストケ村 ー プリトヴィツェ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クロアチア:3日目 ラストケ村 ー プリトヴィツェ



クロアチア:3日目 ラストケ村 プリトヴィツェ からの続き


こぢんまりした素敵なラストケ村を後にして、お昼すぎくらいに早めにスルニの
バス停に戻りました。
バス停にはチケット売り場の小さな小屋があり、そこにいるおじさんに聞いたところ
プリトヴィツェ行きのバスの時刻表を書き出してくれました。
夕方までいくつかあるみたい。
でも、早めに宿に行きたいので、教えてくれたバスに早速乗り込みました。
ここでも、本当に行くかドキドキ。
この日の宿はMukinjeという地域にある

プリトヴィツェ パンション ロブリチ(Plitvice Pansion Lovrić)



バスに乗ってすぐ、ドライバーさんに「ムキニェ?」と聞きました。
そしたら、行くよってな感じのジェスチャーだったので、ほっとして席へ。
どうやら地元の人ばっかりしかいないバスみたいで、観光客うきまくり・・
しかも、私のMukinjeの発音がなんかおかしいらしく、学生たちにくすくす笑われ、
真似までされてしまった・・こうだよ!って教えてくれたんですが、
ムキニェ、にしか聞こえないよ・・微妙な発音の違いで、全然違うものを示した
言葉になってしまっていたのかもemojiはずかしい

ここから要注意ですが、
10分くらいたったところで、ドライバーに「ムキニェー」と。
えっもう着いたの?!慌てて降りる我々。
降りたらただの道路・・ああ、こっからまた歩いたりするんかな、と一息ついていたら、
ドライバー降りてきちゃった!
なんすか?!と思ったら、
前にもうひとつ大型バスが止まっていて、乗り換えなさい、と。
ああ!このバスはMukinjeには行かないから、わざわざ他の
(恐らくザグレブ発のプリトヴィツェ行きのバス)に連絡して、乗り換えさせてくれたのね!
無愛想だけど優しい・・
そういうわけで、ラストケ村に行く方はようく確認して、
さらにドライバーに次の目的地を伝えた方がいいです!

どんくさいアジア人だなあときっとバス内でもまた笑われているでしょうが、
そんなの、始めての知らない土地なんだからしょうがないじゃん!
と開き直るしかありません。旅の恥はかき捨て、とはよくいったものです。。
ただ、私達のせいで数分でもバスを止まらせてしまったのは申し訳ないemoji

無事、Mukinjeのバス停で降り、宿を探します。
Mukinjeは小さな集落で、B&Bとかロッジみたいな宿が沢山ありました。

プリトヴィツェ パンション ロブリチ(Plitvice Pansion Lovrić)

は、Mukinjeの入り口すぐ、こぢんまりとしたお宿です。
すぐみつかったんですが、、
2つあるドアは音沙汰なし、、受付?どこ?
誰かに聞こうにも誰もいない!周りにも宿いっぱいあるけど、いない!
かなりうろついてみたけど、人少ない・・(というかいない・・)みんな昼寝してたのかも・・
そのうちお腹いたくなってしまい、夫は諦めて(?!)石垣に座りだす始末。
結局、裏庭にまわったところ、そこがオーナーさんの居住入り口なようでそこにいらっしゃいました。
オーナーは、ドイツからハイシーズンだけここに来て、
一人で宿を運営している女性。やさしい印象で、お母さんみたいな包容力のある方でした!
英語がちょっと苦手なの、とおっしゃっていましたが
我々もですからemoji

荷物を置いてから、明日のプリトヴィツェ観光のために下調べに行くことに。




宿を出て坂を上がって、森の中へ入っていくと、、



15〜20分くらいですかね。のんびり迷いながら歩いたら、
プリトヴィツェ入り口付近に到着。
大きなホテルが現れて、道も広くなっているのですぐわかると思います。
ホテルのひとつでお茶をして、宿にのんびり帰ることにしました。

この後、Mukinje内にあるというスーパーに行ってみました。
病院はこっち、スーパーはこっちと立て看板がたっていたのでそれに従って行けばOK!

なんか、コンビニみたいな感じでしたが、ちょっとお菓子が欲しいくらいだったので
充分事足りました。
他にアイスやら野菜、粉系や缶詰・文房具・洗濯系など、生活に必要な最低限ものが
置いてありましたよ!

なんか、色々頑張ったせいで疲れ果て、ちょっと一眠り・・したらもう夜の九時!
夜ご飯をMukinjeでひとつのレストランへ。
まだやっていてよかった!
社食みたいな感じのレストランでサラダやステーキを注文。
味は・・・よく覚えていませんが、大味だったかなあ

この後、夫が持ってきたMACの充電器がショートして壊れました。。
オーナーさんのドイツに居るだんなさんとなにやら電話で話していましたが、
私は眠りに落ちましたemoji

クロアチア:4日目 プリトヴィツェ に続く



Booking.com
ブログランキング・にほんブログ村へコスメ
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP